karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

久々にとても気持ちよく写真が撮れた

土曜は用事があって横浜に行ってきました。持っていった機材はα9IIと100mm f2.8 STF GM…ではなくα7とシグマ45mm。いやー軽いカメラとレンズっていいですね。まあまあ撮れたけどもう少しアプローチを変えてみよう、もうちょっとこうしてみよう、ああしてみようという工夫をするのが億劫でないんですよね。なぜなら重くないので。最近重めのレンズの練習ばかりしてましたけどこういうレンズこそ多用しないとですね。

 

写真は横浜駅西口。帷子川(かたびらがわ)ぞいの道です。シグマ45mmは色もいいんですよね、なんかこうしっとりとした色を出してくれるっていうか。

 

α7C&シグマ45mm f2.8 横浜