karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

も~っと!お茶をたしなむ

f:id:karorinyan:20220119013733j:plain

我が家で普段飲んでるお茶は西友のペットボトルの緑茶、もらいものの鉄観音amazonで買った東方美人茶、のどれかなんですけど、もうちょっとお茶を楽しんでみようかなと思って先日近所の台湾茶のお店で杉林渓高山茶というものを買ってきました。お値段は10gで500円。普段飲んでる東方美人茶が35gで400円なので…お高いですねえ! 今週末くらいに飲もうと思います。

 

写真は九份お茶屋さん。本当なら写真のように急須から茶海茶海から茶杯へとお茶をついで飲むものらしいですが、うちではガラス急須からガラスの湯飲みに直接ついでがぶ飲みです。あと写真には(たぶん)写ってないですが茶盤もamazonで注文しました。どうせやるならしっかりとと思って。

 

RX1R 九份