karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

昼にも撮ってみた

f:id:karorinyan:20220403132426j:plain

夜に撮るものじゃないな、と思ったらちゃんと昼にもね! 撮りに来ないとですね! こういうのは実践してなんぼですからね! というわけで前回の記事↓

karorinyan.hateblo.jp

人気スポットなので人が集まりすぎ&電車が来るペースが数分おき、ということでまあこんなもんかって写真が撮れたらそそくさと帰ってきました。できれば西武鉄道らしい黄色い電車が撮りたかったですけど、いつくるかわかんないですしね。

 

写真は新井薬師駅近くの踏切。でかいトラックやバスが踏切待ちをすると電車が隠れてしまうのでそこの運要素も絡んでくるのが難しいスポットでしたね、ええ。

 

α7III&タムロン70-180mm f2.8 新井薬師