karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

近所でひさびさにでかい祭りが。

由来とかまったくわからないんですけど、土日の近所の神社でパエリアサミットが行われてました。2019年にもやってたみたいなので多分今年で2回目です。よくわかんないけど国際パエリアコンクール日本代表選考大会とかコンサートとかチャリティーパエリアとかやってました。一応ぐぐったりもしてみたんですがなんで神社でパエリアサミットやってるのかほんとにわからないです。別にパエリアの神様を祀ってるとかでもないです。なんで…? 楽しいしおいしいからいいけど!

 

写真はパエリアサミットのファイヤーダンスショー。火付盗賊というプロ集団のみなさんだそうです。地元の神社で偶然こういうショーを見れるの凄く得した気分ですね。コロナ禍で随分ご無沙汰でしたし。東京ドイツ村に行けばもっとすごいショーが見れるのでぜひ来てほしいと言ってましたが、東京ドイツ村ってどこ…? 象がいるところだっけ?

 

あと関係ないんですがこの写真NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SEで撮ってます。MFレンズで夜のショーを撮るとか無茶だろと思いましたがやればできるもんですね。さすがに開放で撮り続けるのはハードだったので上の写真は絞りF2.8です。なんでもとりあえずチャレンジしてみるがこのブログのモットーです。今決めました。

 

α7S&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 阿佐ヶ谷・パエリアサミット