karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2023年初あじさい

土曜は一か月とちょっとぶりに街中写真撮影にでかけました。たとえスナップ写真でも間があくとリハビリが必要だなあと思いました。あとちゃんと絞って撮らないと、とか。

 

写真は秋葉原の柳森神社の紫陽花。F8まで絞って撮ってます。開放で撮るとこんな感じ。

さすがにふわふわすぎますね。遠景ならもうちょっとマシですが開放で寄ったらまあそうなりますよねという写真ですね。

 

これもF1.2かな?一つ上よりはマシですけどまあやっぱりふわふわですね。

 

α7C&NOKTON 35mm F1.2 Aspherical SE 秋葉原