karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ソニーストアの謎の商品券

ソニーストアはたまに使用方法がわからないクーポン、商品券をそっと送ってきます。なぜそのクーポンをもらえたのか、何に使えるのか、毎回まったくわからないのでTwitterとかで検索するんですがそれでも詳細が分からない事が多々あります。今月も2万円とか5万円のご愛顧商品券が来てたんですが試しに使ってみようにもチェックボックスがオフになっていて選択できなかったりします。こうなるともうソニーストアに電話するか直接店舗に行ってスタッフの方に聞くしかなかったりします。もう少しなんとかならんのかなこのクーポン…。

 

ちなみに今回の商品券についてソニーストアに電話で聞いたところ「店舗にご来店するとお使いになれる上得意様向けのクーポンです」との事でした。じゃあ予約済みのα7CIIはいったんキャンセルして改めて店舗で予約したほうがお得…ってコト!? って考えちゃったりしたわけですが流石にそんなうまい話は無く、PS5とか発売前の商品には使えないらしいです。それらの情報をクーポンの備考欄に書いておいてもらえると大変助かるわけですが…。

 

写真は日向薬師の石段。結構急な石段なので帰りは車が通れる方の裏道を使いました。重いカメラを持って急な階段を降りるの怖いですからね…!

 

α9II&タムロン50-400mm 日向薬師

 

で、こちらがソニー金杯になります。今ソニーストアで10万円以上のお買い物をするともらえる金のタンブラーです。ソニーのロゴ入りですよすごいですね。理由あって店舗でα7CIIを予約しなおすことになってしまった自分を憐れんで、ってわけじゃないですけどノベルティとしていただきました。10/1まではもらえるらしいのでα7CIIをご検討の方はぜひ店頭へ。