karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今日の機材は(たぶん)α7Cとシグマ90mm。

我が家にある中望遠単焦点ソニー100mmSTF、シグマ85mm、シグマ90mmの3本です。今日はシグマ90mmを使ってると思います。ちょっと朝から有明に行く用事がありまして、撮影メインじゃないんであまり大きな荷物は持っていきたくないなあという気持ちと、それでもなんか今日は中望遠を使いたいなあという気持ちがいい感じに合わさったのでこのシグマ90mmが選ばれました。そんな日が年に何回あるんだって言われるとそんなにないんですけどね。

 

写真はトヨタ博物館のポスター(二度目)。なんでこんな構図にしたんだったかな…。たしか正面に立ってしまうと自分の姿が反射してしまうので少しずらしたんだと思います。で、少しずらしたら右にガラスがあったので「これに反射させてみるかな」と。そんな感じです。

 

α7C&シグマ90mm f2.9 DG DN トヨタ博物館