karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ウマ娘で一番好きなイベントはトーセンジョーダンの秋天。

ネタバレは回避しますけど、トーセンジョーダン秋天イベントは滅茶苦茶いいです。トーセンジョーダンのシナリオのテーマは先生と生徒、みたいなとこがあるんですが、特にシニア秋天とエンディングでそのテーマに沿った良さみみたいなものがフルパワーMAXで押し寄せてくるんです。そんなジョーダンさんといえば秋天レコード。長い間破られていないもの凄い記録でした。過去形。

 

今年の秋天は天覧競馬になったので天皇皇后両陛下が見守っております。あ、そうそう、いつものスマートシートのチケットが取れなかったので今回は荷物少な目にして入場券で秋天に入りました。カメラもα7Cと28-60mmだけです。だからこんな感じの写真です最後まで。

 

一番人気イクイノックスさん。はえー。めっちゃはえー。ありえん速さ。

 

早すぎて秋天レコード更新しちゃいました。1.55.2です。ワールドレコードです。芝2000mで世界一速い馬を見てしまったのです。2年連続でとんでもないレースをイクイノックスさんは見せてくれました。この偉業にはおそらくですが天皇皇后両陛下もにっこりでしょう。こんなレースを見せてくれて本当にありがとうイクイノックスとルメール騎手、です。

 

写真は秋天のイクイノックスとか。たまにはラチ前で写真を撮るのも良いものですね。28-60mm1本でかなり頑張ったほうなんじゃあないでしょうか。そして次の現地参戦はジャパンカップの予定です。よろしくお願いします。

 

おまけ、なんか大変な事になってるルメールさん。