karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

集まるって大事な事だとは思う

f:id:karorinyan:20211218000054j:plain

去年の梨泰院の事故を受けて、というのが大きいと思いますが、ハロウィン期間中に渋谷に集まるのはよしてくれ、というお達しが強めに出るようになりました。凄い迷惑なので集まらないでくれ、と。わかる。わかりつつも若い人が集まって何かをするのはそれはそれで大事な事である気がするのでなんかプラスな方向に発展すればいいなあと思ったりする昨今です。オンラインやVRで集まってくださいはなんか違うと思うんでなんか違うと思います。

 

写真は三角西港。集まる系の話題に対してそんなに集まってない写真を選ぶチョイス。どっちも大事ですよどっちも。でも集まるのをやめさせるのはなんかちょっと考えるところがありますよね。

 

α7III&タムロン28-200mm 三角西港