karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

旅行先でも望遠ズーム

f:id:karorinyan:20161114214746j:plain

自分の撮影スタイルは見てのとおり9割近くが街中スナップで、残りが花撮りとかです。そしてスナップといえば望遠。撮影してる事に気づかれないように自然な街中を撮るためには望遠レンズはやっぱり欠かせません(個人の感想です)。だからちょっと荷物は増えましたけど香港にも望遠ズームを持っていきました。やっぱ望遠ズームは使いやすかったな~、持って行って正解だったな~(個人の感想です)。

香港は超広角ズームがオススメと聞いてたんですが、もしバッグに余裕があるなら望遠ズームもぜひぜひ持っていってもらいたいものです(個人の感想です)。

 

写真はハリウッドロードのオープンカー。香港は犬も運転免許が取れるんですかね。休日ドライブ、楽しんできてくださいね!

f:id:karorinyan:20161114214717j:plain

せっかくなんでもう一枚望遠ズームを使った写真を。写真は堅尼地域(ケネディタウン)に停車中の香港トラム。ここは海とトラムを一緒に撮れる数少ないスポットなのだそうで、特に周辺に何か用があったわけじゃないけどわざわざ行って撮ってきました。ここも「やっぱ望遠レンズ持ってきてよかったな」って思った景色の一つです。