karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月。4月になると

サーチャージ代が値下がりするらしいですよ。わりとしっかり値下がりするみたいですよ。これで台湾やソウルへの航空券が往復で全部込みで25000円くらいになってくれればいいんですけどね、だめかな。 写真は夜のハノイ旧市街地。どこへ行くにも高くなってし…

ジャ…ジャリエルさん…?

昨夜飛び込んできた衝撃ニュースの話を仕様かと思ったんですけどまだ完全に確定したわけではなさそうなのでやっぱりやめておきます。もし事実なら、という前置きも事実じゃなかったらただの勇み足なのでやめときます。く、苦しい… 写真は犬山城の天守閣。天…

先週の出来事まとめと4月~5月の予定。

先週は仕事の内容が二転三転しまくってめちゃくちゃ忙しくって毎日しんどい、しんどいって感じだったんですが、仕事中にDMMバヌーシーのパーティー当選メールが届いて転げまわりそうになりました。えっ…出資馬1頭1口のみなのに自分が当たっていいのか…!? …

病院に行く→イケメン通りで韓国料理を食べる

今はだいたい年に3回くらいのペースで大久保の病院に通っているのですが、診察や検査が終わった後はイケメン通りで韓国料理を食べて帰ってくるのがお決まりのパターンになってます。なんかちょっと韓国風の料理を食べるよりどうせならしっかりがっつりとした…

2023年桜はじめ。

今日からしばらく天気が悪いっぽいので昨夜あわてて桜を撮りに行ってきました。家から5分くらいのところです。さすがにそう都合よく近所に桜の名所みたいなものはないのです。 写真は家から5分くらいの所の桜。道の角にあるので広角で広がりを持たせて撮るべ…

なんか週後半からずっと雨らしくて

せっかく咲きはじめた桜、散ってしまうんじゃないでしょうか。せっかく今週末のよこすかスプリングフェスタの入場券的なものが当選したので米軍基地の桜撮るぞって気分になってたんですが…。なんとか晴れてくれませんかねえ。 写真は大名にあるバーとか飲み…

来週末までずっと忙しい感じですよ。

ポジティブな忙しさならまあ仕方ねえないっちょやったりますかーってならなくもないんですが、なんかネガティブに忙しいので死んだ気持ちで働いています。身を低くして嵐が過ぎ去るのを待つのみって感じですかね。 写真は韓国の北西部、臨津閣にある平和ゴン…

正義の怒りをぶつけろνガンダム

…なんか雰囲気変わったよなお前…。そんな福岡νガンダム、もちろんちゃんと撮ってきましたよ。しかし雰囲気変わりすぎ&盾が無い&ファンネルが太くなって1本だけになったのでやっぱちょっと知らないガンダムですね。 写真はららぽーと福岡のνガンダム。市街…

秘技・八艘飛び

今回の福岡旅行は2日目に念願だった柳川観光に行ってきました。福岡に行く機会は何度もあったのですが、なんか毎回柳川周辺の天気が悪く「こんな日に川下りはちょっとな…」って諦めてばかりだったんですが、今回はやっとのことで晴天にめぐまれまして、ええ…

多分今日は柳川にいってるはずです。

福岡旅行中ですので予約投稿です。今夜東京に帰ってくるので多分月曜の更新が福岡の写真になるんじゃないかなーって思います。みなさんも良い土日をお過ごしください。 写真は高円寺のガード下の夜。福岡に行ったら夜の中洲とか天神とかうろうろしまくりたい…

明日からちょっと福岡へ。

一か月前にもちょっと書きましたが、明日から一泊二日で福岡に行ってきます。メインは柳川の川下りと実物大νガンダムあたりかなとおもってます。持っていくレンズは28-200mmと20-40mmと35mm f1.2です。最近写真撮ってなかったんで体なまってますけどがんばっ…

めちゃくちゃ暖かくなりましたね

絶好の写真日和になっちゃってますが本業も副業もゲームも全部忙しいのでカメラは触っておらずです。もう少し…週末までの我慢です…。 写真はソウルのカメラ屋さん。カラフルなフィルムをこういった飾りにしてるのすごく面白いなって。 α9II&タムロン28-200mm…

メジロラモーヌが出ない

383連もガチャ回して1枚もラモーヌでないってマ!? 虹結晶2個しかないから2天井までいってもこのままじゃラモーヌ3凸どまりなんだけどどうなってるのこれ。なんでピックアップ仕事しないの? たすけて? 写真はソウルの秋の空。11月の写真だから間違いなく…

とくに何にもしてないのに時間だけがすぎていってもう3月ですねえ!

本当に何もしてないし何も撮ってないので猫の写真でもごらんください。かわいいですね。 写真は長崎の平和公園の猫。かわいいですね。 このようにずんずん寄ってきたのでなでくりまわしました。かわいいですね。 α7III&タムロン28-200mm 平和公園