karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

最近都内の写真が多いですが

f:id:karorinyan:20181014003934j:plain

ここ半年でレンズが3本増えたので少しでも使う機会を増やそうと積極的にあちこち行ってるせい、だと思います。まああと来月遠出するので節約しないとってのもありますけど。

 

写真は原宿駅前。眩しいビルの前に信号待ちのタクシーが止まって、なんかいい景色だなと思って撮ったもの。レンズは1635Zです。1635Zですがモノクロで撮るととても楽しいです。あと広角で人を撮るのも意外と楽しいです。でもカラーでスナップを撮るとどうにもしっくりこない。解像感なんかはいいんですけど「こんな色じゃないんだけどな」って色が出る気が…。まあまだまだ使いこなせてないんでしょう。まだまだ練習します。