karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

東京から出なかった夏休み

f:id:karorinyan:20200817101121j:plain

最初は「ありえん… どうやって東京から出ずに一週間の休みを満喫するんや…」って嘆いていた今年の夏でしたが、わりとなんとかなりました。特によかった事を3つほど挙げちゃいますね。

 

①某水族館は1回きりの入場券を買うよりヤフオクで優待の年パスを買う方が安くなることを知った事。

➁どこにも行かない分浮いた金でGODOXのV860IIを買ってストロボの使い方を勉強できた事。

そして➂はたった1000円で京浜運河クルージングを楽しめて写真を撮りまくれることを知った事です。

 

写真は京浜運河から見たゆりかもめ。なんとかして都内で写真ライフを満喫するためにはまだ行ったことがない街に行かないといけない。となると天王洲アイルかなあ。くらいのノリでぶらぶら散歩しにいったらシナガワクルーズなるものに遭遇しました。「いい写真いっぱい撮れるよ!」という呼び込みを信じて1000円払って乗船してみたんですが、ええ、はい、びっくりするくらい楽しかったので今週末ももう一度乗りに行こうと思います。

 

f:id:karorinyan:20200817012015j:plain

α7III&Batis 2/40 京浜運河