karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

デルタ株感染拡大がとまらない

f:id:karorinyan:20210814004602j:plain

昨日はずっと見たかったフリーガイの公開初日。でもこれだけデルタ株が感染拡大してると映画館もちょっと怖くて行けない感じ。ワクチン二回接種済みだから重症になりにくいとしても自分が人に感染させてしまう可能性は消えてないわけで。

 

で、最近は買い出し以外ではほとんど家からでることもなく、撮った写真も近所か室内での物撮りくらい。とりあえずあれだな、背景紙を注文してもっと絞った写真も撮るかな。しっかり絞るためには三脚も欲しいな。できたら被写体ももっと追加したい。しかしこの中で一番高いのが被写体…。

 

写真はROBOT魂のスペルビアジンクス。忍者っぽいジンクスです。10年くらい前に発売されたホビーですけどなんか急に無性に欲しくなってポチりました。ライティングはGODOXのR1です。夜になったら電気を消してR1で光を当てて撮るの楽しいです。

f:id:karorinyan:20210814004736j:plain

白黒にしてみたりもして創意工夫で楽しむ。

 

どちらもα7S&100mmSTFGM スペルビアジンクス