karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

芝コース開放に行ってきました。

6月26日は阪神競馬場宝塚記念がありました。指定席が当たってたら現地に行きたかったんですけどね、残念ながら当たらなくてですね、代わりに東京競馬場に行ってきました。目的は芝コース開放です。東京競馬場は夏の間はレースをお休みするのでこの辺のタイミングで最終レース後に芝コースにお客さんを入れてくれるらしいのです。

 

というわけで日曜は朝イチで競馬場に行って芝コースの整理券をもらってきました。せっかくなんで100mほど走ってみました。芝の上に寝転がってみたりもしました。レースがあっても無くても楽しいな競馬場は。

写真は東京競馬場芝コース開放のいろいろ。特にゴール板前には大勢の人があつまって記念写真を撮っていました。ゴール板っていいよね、いいよね、いいよね、こーのーまーまー。

 

こちらは柵を片付けているところ。説明すると長くなるんですがこの内側の柵、内ラチというのですが、芝の内側はすぐに荒れてしまうので荒れてきたらこの柵を外側に動かしてなるべく荒れてない部分を走れるようにするのだそうです。で、しばらくレースが無いのでこうして柵を片付けちゃってるんだと思います。

 

宝塚記念の話とかパラダイスステークスの話は次回にでも。

 

1枚目と2枚目:α7S&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE
3枚目:α7III&タムロン70-180mm f2.8 東京競馬場