karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2023年最初の東京競馬場だったわけですが

一番の見どころはレモンポップのGI初挑戦初勝利。見事な圧勝って感じでしたが、個人的には、個人的にはここでシャマルを見たかったな~! シャマルが出てたらどうなってたかな~! 距離的にシャマルとレモンポップの対決は今後必ずあるだろうし楽しみですね!

 

で、この日はもう一つ話題が。この日の12レースが福永祐一騎手が国内最終騎乗となりました。まだサウジも走るし引退式は来月の阪神競馬場らしいのですが、最終レース後にインタビューとセレモニーがありました。いつもならメインレースが終われば人が一気に帰っていくのですが流石にこの日は最終レースまでメインレース並みのひとだかりが。

 

自分にとっての福永騎手の思い出といいますと、えーっと…去年のフェブラリーステークスのカフェファラオですね!ちゃんと写真撮ってありますよ!

これ。当時はソダシソダシとはしゃいでましたがたしか馬券もちゃんと勝ってますよ。大丈夫ですよ。

 

27年間の騎手生活お疲れさまでした。調教師としても活躍してください!

 

α9II&タムロン50-400mm 東京競馬場

(カフェファラオの写真はα7C&タムロン150-500mm)