karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

おおかみこどもの花の家(室内編)

(※この前の屋外編の続きになります)以前も書いたんですけどこの映画ってエンタメというにはかなり重苦しい内容でして、この子供部屋を見た時もすこし「うっ…」となってしまいました。まあ雪はいいですよ雪は。雨のランドセルを見て「わ~雨のランドセルだ~!」ってなり…ます…? なる? なるならオッケーです!

 

あと雪の宝物とかぬいぐるみとか置いてあるところもポイント高いです。今風に言うと解像度が高いっていうやつでしょうか。

 

映画の舞台になった民家が1/1スケールで丸ごと存在していて中も割と自由に見学できる場所ってそうそうない…というか全く記憶にないんですが、この家はまさにそういう場所なのでかなり遠いし歩かないといけないですけれど行く価値は大いにあると思います。みなさんももし富山に行く用事があって1日まるまる予定があけられそうなら、ぜひ。

 

三枚目だけα9IIとタムロン28-200mm

あとはα7C&55mmZA おおかみこどもの花の家