karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

防湿庫を買い、写真QOLみたいなのがまた上がった。

今やってるamazonブラックフライデーで外付けHDDを買うつもりだったのですが、たまたま流れてきたハクバの防湿庫がかなりお買い得だったので心変わりしました。4つのドライボックスを積み重ねて必要に応じて入れ替える倉庫番のようなスタイルからはそろそろ卒業したかったのです。

 

そして届いたのは14000円の60Lのモデル。結構パズルのように詰め込んでなんとかドライボックスのボディとレンズが全部入りました。これで扉をあけるだけですべてのカメラとレンズにアクセスできるようになりましたよこれは便利ですね。さてと空になったドライボックス4個はどうしよう…。

 

写真は三成洞のピョルマダン図書館。ピョルマダンとは星の庭という意味らしいです。中野とかにあったら大炎上しそうな構造になってますが、手が届かないところにある本は当然ダミーだそうですよ。

 

あと図書館という名前ですが貸し出しはしてないそうです。民間の施設なんですかね。そのへんは調べてもちょっとわかりませんでした。

 

α9II&タムロン28-200mm ピョルマダン図書館