karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

秋葉原のボタン屋さん

秋葉原の南のあたり、通りの名前で言うと柳原通りを歩いていて見かけたボタン屋さん。あまりにも渋いたたずまいのお店だったので写真を撮っていたら中から店主さんが出てきてお店の絵をプリントしたものをくれました。どうやらこの建物が好きだという人にだけ絵をプレゼントしているらしく、写真も好きなだけ撮っていっていいよと言ってもらえました。

 

ぐぐってみたら創業明治30年のお店でしたよ。そんなお店の写真を快く撮らせてもらえること、なかなかないのではないでしょうか。

 

ただ撮らせてもらうだけというのもなんだったので何か買いたかったところですが、特にボタンが外れてしまっている服のストックなどもなく…。今度ボタンが取れたらまたお伺いしてみようかななどと思ってしまいました。

 

α7C&NOKTON 35mm F1.2 Aspherical SE 秋葉原