karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

台中駅、新しくなったそうですね

凄く今更な話ですが、この写真を撮った翌年(2016年?)に新しい高架駅になったそうです。その旧駅舎はどことなく東京駅に似ていましてね、今はもう使われてないですけど憩いの地っぽくなってるそうですよ。あーはやく台湾行きたい。

 

写真は旧台中駅の自動券売機。記憶がちょっとあいまいなんですが、この時買うべき切符を間違えて窓口で払い戻ししてもらったりしました。ヘルプ~、アイミステイクどうのこうの~という変な英語で頑張って手続きしてもらいましたよ! 「間違った切符を買った」は「I bought the wrong tickets.」というのが正しいっぽいので皆さんもぜひ覚えてください。

(ただ海外に行って助けを求める時に重要なのは「なにをしてほしいのか」を言う事な気がしますけどね。間違った切符を買った、だから払い戻してほしい、とか)

(もう一つ書いておくと行先を間違えても電車には乗れるので降車駅の窓口で相談したほうがてっとりばやいかもですね)

 

RX1R 台中駅