karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

三連休ですけど特にどこかに行ったりはせず

初日の土曜日は家でなにもせずにすごしてました。日曜も月曜もたぶんどこにもいかないです。α7CII買っちゃいましたし11月はホーチミンに行きますしここで不用意にお金を使ったりせず家で焼きそばでも食べながら過ごす計画です。外はまだまだ暑いですからね。

 

写真は小諸の千曲川の西浦ダムのあたり。まだまだ暑いので涼しげな写真を選んでみました。ところで昨日楽天市場を覗いてたらサムヤンの新古品の135mm f1.8が凄く安くてですね、だいたい8万円台まで値下がりしてたんですよ。でも重さがフード込みで1kg弱っぽくてですね、うちにあるシグマ85mmやソニー100mmSTFよりさらに重いっぽいんですよ。昔ならともかく今はもうそんな重い単焦点は厳しいなあと。そんなこんなで上の写真はオリンパスの75mm f1.8です。あのレンズはとても軽くていいレンズでしたね。

 

E-M5&オリンパス75mm f1.8 小諸