karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

旧駅舎の写真、ちゃんと撮ってたらしいですよ。

ついこの前に台中駅の話をしましたが、そこで説明をした旧駅舎の写真、よくよく調べてみたらちゃんと撮ってました。えらいぞ8年前の自分。右奥に見えるのが前回の切符券売機ですねたぶん。

 

写真は夜の台中駅(旧駅舎)。鹿港からバスに乗って台中駅前で降りて、ここから新烏日駅まで移動して隣接する新幹線の台中駅から台北駅に移動…する最中の1枚です。台湾語も英語もろくにしゃべれないので乗り換えはいつもハラハラドキドキであんまり余裕とかないんですが、この時はRX1Rを手にしていたので歩きながらさっと撮ったっぽいです。夜になっても重いカメラとレンズを使う気力とかあんまりないですからね。そして最近は特にその傾向が強くなってます。もう若くないので。

 

RX1R 台中駅