karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2024年新春さんぽ

新年六日目にしてようやく近所から脱出して写真散歩に行ってきました。場所は押上~向島~浅草あたりをのんびり。つけていったレンズもNOKTON50mmとシグマ90mmです。コンパクトさを最優先させました。この二本はコンパクトさと写りを両立させていて2024年もかなり持ち出すことが多くなるのではと思います。

 

写真は隅田公園から見たスカイツリー。最近35mmばかり使っていたので久々に中望遠を使うと滅茶苦茶楽ですね。なおどう頑張ってもスカイツリーにピントがあわなかったのでDMFを使いました。

 

α7III&シグマ90mm f2.8 DG DN 向島