karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

カメラマンベストが欲しい

外でレンズ交換とかフィルタ交換とか一切しないのですが急にカメラマンベストが欲しくなりました。理由は6月に乗る予定の四川航空の機内手荷物の重量制限がたったの5kgなせいです。受託手荷物は24kgくらいまでOKっぽいんですが流石にカメラやレンズを預け入れるわけにはいかないので、そうなると5kgを超える分はポケットに入れるしかないからです。まあ5月までに買えばいいかなくらいの気持ちです。四川航空に乗るのがそれが最初で最後だとしても国内LCCの7kg制限もかなり厳しいですからね、今後の事も考えて買っておいて困るものではないだろうと、おそらく。

 

写真はタンディンの猫とにわとり。このブログに過去2回ほど出てきている「タンディン」という地名ですが、ホーチミンの1区のタンディン地区のことです。具体的には1区の北端、一番空港に近いエリアです。あの有名なピンクの教会があるところです。

www.jtb.co.jp

観光客がタンディン教会の敷地内に入れるのは平日のみですのでご注意ください。

 

α9II&タムロン28-200mm タンディン