karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとキラキラした瞬間ばかり見てきたので

日曜にダービーで起きた事故をどう受け止めるべきなのかまだ考えがまとまっておりません。ただとても悲しいという気持ちだけははっきりとしていて、しばらくはその気持ちを大事にする感じで。 写真は日本ダービーのゴール直前。1着は先頭のタスティエーラで…

円が安いというか台湾ドルが高い

タイガーエアのセールで11月の台北往復航空券が4万円くらいになっていたので「よーし久々に台湾に行くか~!」って思ったんですが、ホテル代がかなり高くなっておりまして、いや、台湾ドルで見たら高くはなってないのかもですが、日本円換算するとかなりの値…

今月全然写真撮ってないような…

5/1に京都で写真を撮って以来、週末に競馬写真しか撮ってません。まあ5月は毎週府中でGIレースがあるので他の場所に写真撮りにいってる暇がないってのはあるんですが、だとしてもですよ、ゆゆしき事態ですね。 写真は京都のインクライン。レールに落ちた葉っ…

これほどまでに強いのか

日曜はオークスを見に東京競馬場に行ってきました。先週はヴィクトリアマイルのために、そして来週は日本ダービーのために、再来週は安田記念(予定)のために、4週連続で東京競馬場に行く予定になっております。5月は競馬で忙しいのです。でもずっと語り継…

手前か、奥かという話。

手前か奥かというか、後ボケが好きか前ボケが好きかって話かもしれませんが、この写真は被写体が手前、ボケが奥です。好みで言うと被写体が奥、ボケが手前の方が好きなんですがこの写真は右から左への流れがあるので左を広くとったほうがいいのではないかと…

DMM BANUSY PARTY 2023に行ってきたという話。

先週末の日曜日は府中でヴィクトリアマイルが開催されました。いつもならここにそういった写真をはるわけですが、日曜はレースのあとに六本木に移動してバヌーシーのパーティーに参加してきました。パーティーと言っても参加者が床に直接座る形式で一瞬ネッ…

3回目か4回目くらいの。

GWの京都旅行で清水寺も行ってきたんですけど、おそらく人生で3度目か4度目なんですよね。たぶん4回目です。なんでそんなに清水寺行くのって話になっちゃうんですけど、なんでですかね…? 景色がいいから? 清水寺から高台寺、八坂神社まで歩くのが楽しいか…

GW明けはいろいろと忙しいですね

忙しいのでなんでもない夜の街の落ち着いた写真を。 写真は那覇市の夜道。特に何か語る事がある写真じゃないですが、ブログのテキストを考えるのも頭と時間を使ってしまうので、忙しい時ななんでもない写真で切り抜けます。 α7III&28-200mm 那覇

35mmの苦手感を克服した結果

85mmでのスナップの撮り方をちょっと忘れてしまいました。85mmって長くない? 長すぎん? スナップ撮るならせいぜい50mmもあれば十分じゃない? ただし猫をのぞく。 写真は京都の頂妙寺の猫。正確に言うと頂妙寺の敷地内の菊神稲荷大明神の猫です。軽トラに…

またしても外れる

たしかにシャマルを本命にしてましたけど「シャマルにはちょっと長い距離だし一番人気になるものなのかー? これが川田騎手の力なのかー? かしわ記念って一番人気当たらないんじゃなかったっけかー? 大丈夫なのかー?」という不安まじりに船橋競馬場に向か…

とりあえずは大きな怪我ではなさそうでよかった

競馬のために初めて京都まで行って最推しのタイトルホルダーの、勝利を、見届けるはずだったのですが、競馬とはおそろしいもので、こう、結構かなりつらいものがありました。わりとダメージを引きずっていてさっきくらいまでメンタル重かったんですが大分回…