karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

雨の日には雨の日の写真を貼る

f:id:karorinyan:20180310003610j:plain

今日は雨が降りつつもとても温かい1日で大変過ごしやすかったですね。それとは全然関係ないんですがα7IIIを予約してから手元に来るまで暇なのでいろいろ準備をしています。羅列していきます。

 

メモリーカードを追加で2枚買いました

ほんとはUHS-IIのSDカードがほしかったんですが貧しいので32GBのなるべく早いやつで我慢しておきました。東芝の最大書き込み速度75MB/sなやつなんですが、まあこれだけ早ければ大丈夫でしょう…

 

・バッテリーチャージャーを買いました

α7IIIにはバッテリーチャージャーが同梱されてないそうなので仕方なくAmazonで安いやつを買いました。さすがに純正は高すぎて…ええ…

 

・追加バッテリーも買いました

こっちも互換バッテリーがあればよかったんですがまだ存在しないらしいので純正を買いました。でもこれ以上経済的な余力がないよ! どうしたらいいの! って思って金になりそうなものを一生懸命探したら10年近く放置してた永久不滅ポイントが出てきました。3万円分も出てきました。ありがとう永久不滅ポイント。

 

・カメラバッグまで新調しちゃいました

「この永久不滅ポイントがあれば前から欲しかったカメラバッグも買えるじゃん!」ってなって勢いでハクバのGWアドバンスピーク20を注文してしまいました。今はピーク25を愛用してます。旅行に行くときには大変重宝しています。しかし普段使いには少し大きすぎるのでピーク20も欲しかったんですよ。

えっ、似たバッグを2つも買うの? いや、似てるからこそ2つ欲しいんですよ。

 

・(追記)カメラストラップも買いました

すみませんすっかり忘れてましたがカメラストラップも買いました。これです。

α7SやRX1Rにもつけているいつものストラップです。細身でしっかりしててデザインも良い、ということでずっと愛用してるやつです。ところでこれ、コットン&ポリウレタン製と書いてあるのですが、ポリウレタンということは3年くらいで寿命を迎えるんでしょうか? 最初に買ったやつ、そろそろやばいな。
 

とまあこんな感じでα7IIIが届く前に財布が空っぽになりそうな勢いです。それなのに今は新しいレンズがほしいです。サムヤンの35mm F2.8かFE 16-35mm F4 ZAがほしいです。しかしお金がたりません。お金、まずはお金がほしいです。

 

写真は雨の新開地…じゃなくて新天地。そういやレインシューズも欲しいなあ。雨の日でも快適に写真が撮れるように。