karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

やっぱα7CIIなんだよな…!

いやー発表されちゃいましたねα7CIIとα7CR。発表直前に少し冷静になって「ちょっと様子見るかな」とか言ってたんですが思ってたよりだいぶ改善ポイントが多いじゃないですか。

EVFの倍率があがってる

・グリップがちょっと大きくなってる

・前ダイヤルついてる

・ボディ手振れ補正が7段

・α7IVベースとみせかけてAIAF搭載

・もちろんBIONZ XR

・センサー保護幕ついてる

・これだけ良くなってて大きさ重さがほぼα7Cといっしょ

想像してたより倍くらい積んできたなという感じです。もちろんデメリットもあってバッテリーの持ちはわるくなってるみたいですが、これだけ性能アップしてたらそりゃそうでしょうという感じです。これはもう買うしかないんじゃないかな~! 日曜にソニーストアの体験の予約いれてしまいました~!

 

写真はトヨタ博物館のスポーツ800のポスター。開放で撮ったんですがピント合ってるの向かって右のライトだけですね。もうちょい絞らないとだめでしたね。

 

α7&シグマ90mm f2.8 DG DN トヨタ博物館