karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

明るい35mm単焦点が欲しい

またしてもやってきました35mm単焦点が欲しい熱。かつてRX1RやらX100Vを買って自分には35mmは向いてないとわかったはずなのに、「そろそろいけんじゃね? 35mm使いこなせるんじゃね?」という謎の自信が湧いてきてしまいました。まあタムロン50-400mmとあわせて使うのに向いてるんですよね35mm。

 

写真はみなとみらいのあの観覧車。ちょっとレトロっぽい雰囲気なのはそういうフィルムシミュレーションだったからだと思います。

 

35mm単焦点ですが、シグマの35mm f2が中古で5万で買えるらしいのでちょっと欲しいなあって思ってます。売れば3万円くらいにはなるレンズがあるんだよなあ一応。

 

X100V みなとみらい