karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

とても小さくて明るい望遠単焦点がほしい

シグマの90mm f2.8ってあるじゃないですか。あれいいですよね。たまーに欲しくなっていろいろ調べて「でもうちには85mm f1.4や100mm STFがあるじゃんね」ってなってそこで終わってしまいます。小さくて軽いレンズだからこそ撮れる写真ってのも間違いなくあるはずなんですけどね。

 

写真はハノイの路地裏。東京も梅雨入りしたので最近湿度がすごいですね。できたら家にいたいですね。とはいいつつも今週末は用事があるので横浜に行ってきます。レンズはどれを持っていこうかな~。シグマ35mm f2か100mmSTFGMのどっちかになるかとはおもいます。

 

E-M10mkII&12-100mm f4 pro ハノイ