karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

レビューがない!

前回の記事でちょっとだけ触れたタムロンの広角ズーム、17-50mm f4の予約受付が開始されました。ところがですねこのレンズ、ネットに全然レビューや作例がないのです。いつもなら発表と同タイミングくらいで海外のレビューサイトとかに詳細がアップされて、それが日本のレビューサイトに翻訳されて読めるようになる…はずなんですが現時点でまだそれっぽいものが見つかりません。なんせ17mmスタートの3倍ズームとか聞いたことないですからね、できれば広角端の歪曲具合を確認してから予約をしたいものなのですが…。

 

写真はソウルの昌信洞のあたり。すでに何度も写真を貼ってますが東大門の北東あたりです。海外旅行はなるべく荷物を減らしたいのでこのタムロン28-200mmがかかせないのですが、新しく出る17-50mmはその代わりとなってもいいレンズかなあと思ってるんですよね。まあもちろん両方持っていければベストなんですけど、台湾や韓国、香港への2泊3日あるいは4日の旅でLCCを使ったりする場合は機内持ち込み7kg制限を守らないといけないですからね。500g近いレンズをそう気軽に増やすわけにもいかず…。

 

α9II&タムロン28-200mm ソウル