karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

こちら去年(2021年)の大田黒公園の紅葉。

レンズはすべて100mm f2.8 STF GMレンズです。いやほんといい写りをするレンズですよ。明るくないので夜はノイズが出てしまいますが昼に使うならうちにあるベストなレンズなんですよ。なんですけど実はそれほど出番は多くないです。うちでは花や植物を撮るときに持ち出しているので紅葉、桜、紫陽花の時期に使われるレンズになってます。今年も紅葉を撮るために一回は持ち出したいんですが、今日の天気は…?

 

せっかくなんで並べてみました。ああもう本当にボケが綺麗だ。

 

α7III&100mm f2.8 STF GM 大田黒公園