karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

香港往復無料航空券が欲しい、欲しかった、しかし

f:id:karorinyan:20210909032159j:plain

昨日の11時からワールドオブウィナーズってキャンペーンをしてましてね、日本から香港の往復航空券が無料で手に入る施策をやっていたのですよ。こんなチャンスは逃すわけにはいくまいと自分もチャレンジしてみたのですが、香港エクスプレスから乗りたい便の指定をして受託荷物の選択をしたあとにエラーが起きて失敗。もう一度チャレンジしたら既に羽田発着の無料航空券は完売してました。か…悲しいなあ!

 

キャンペーンをしているのは香港エクスプレスだけではなくキャセイパシフィックなどでもやる予定だそうですが、問題は無料にならない諸税、サーチャージ等が合計2万円ちょっと。そして今香港のホテルが異様に高いです。一泊1万円は見ないといけない感じでしょうか。だとすると3泊4日で予定を立てるとだいたい6万円くらいになる計算です。香港3泊4日が6万円は決して高くはないんですが…。

 

写真は香港国際空港から市内に向かうバス。自分が初めて香港に行った時の写真です。バスの窓から見える入り組んだ街並みとそびえ立つ高層ビルにとても興奮していたのを覚えてます。で、香港旅行はとりあえずはキャセイパシフィックの当落待ちですね。当たったら年明けにでもまた行きたいですねえ。その代わりといってはなんですが今年の年末はたぶん3度目のベトナムに行くと思います。だってベトナムなら往復航空券が3万円のホテルが3泊で15000円なので…。

 

α7S&55mmZA 香港