karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

世界のパンサラッサ

月曜日は中山競馬場でパンサラッサの引退式がありました。パンサラッサについてはこのブログでも2回紹介しています。一昨年の中山記念秋天です。とりあえず中山記念の話はこちら。

karorinyan.hateblo.jp

経緯は忘れたんですがこの日はパンサラッサの単勝をあててますね。自分が直接見る事が出来たパンサラッサの勝利はこの時だけです。そしてまさかこの後ドバイ、サウジと勝つ馬とは思っておらず、当然のちの秋天ジャパンカップで記憶に残るレースをするとも思っていなかったわけです。

 

そのパンサラッサの引退式は本来であれば去年の暮れの中山大障害の日のはずでしたが、理由あって年明けの平場のレース終了後になりました。寒かったですけど見に行ってよかったです。パンサラッサもまた世界一の馬だと思うので。

 

写真は世界のパンサラッサ。その産駒がまたイクイノックスの産駒と勝負するんですかね。いつかきっと勝つ日が来ますように。

 

α9II&タムロン50-400mm 中山競馬場