karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今日はシグマ85mmを持ち出すぞ!

せっかくの祝日だからな!と85mmを防湿庫から出してみたんですがすげー重いしまったく寄れないです。自分の体はシグマ90mmに完全に適応してしまったようです。まあ重いのは頑張って何とかするとしてもやはり令和の時代は寄れるレンズがよいですね。キヤノンのRF85mm F2 MACRO IS STMとか、Eマウントで出てたら絶対買ってたんじゃないかと思います。

 

写真はホーチミンの犬。ホーチミンの犬の写真は100枚くらいあるので過去に既に貼ってないか確認する作業が必要なのがネックです。

 

α9II&タムロン28-200mm ホーチミン