karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦畑って何かに似てるよなー

なんだろう…、猫? ふさふさの猫ってこんな感じじゃないですか? 写真は香川県の綾川町あたりの麦畑。きっとこれら全部がうどんになるんだと思います。というかこれだけじゃうどんを作るのに全然足りないから主にオーストラリア産の小麦粉が使われてるそうで…

暑い5月

今日も30度くらいまで届くらしいですが、変に寒いより全然過ごしやすいですね~。でも今年の夏は超がつくほどの猛暑らしいですよ。そこまで暑くなったら今年の夏は屋内写真が増えるかもですね。よし、水族館に行こう! 写真は晩夏のお祭りの提灯。夏はこれか…

いるかのぼり

はい、そんなわけで2ヶ月以上に及んだ原稿がようやく片付きました。なのでこのブログの更新も今日から通常営業に戻したい所存です。何に載る原稿かについてはまあそのうち…。 写真は琴電琴平駅のことちゃんことみちゃんこいのぼり…ではなくいるかのぼり。や…

梅雨入りがちかい

あと半月くらいしたら紫陽花のシーズン、でいいですよね。6月は旅行の予定を入れるつもりもないので雨も全然ウェルカム、どうぞ存分に雨を降らせてください、と言いたい所なんですが、降られては困る人もいっぱいいますよね。 写真は高円寺の気象神社の絵馬…

お供えのお花

あ、日付が変わった気もしなくもないですが今日27日は誕生日でした。ジェラートとモンブランを食べたりしました。あとはいつもどおり原稿してました。ああ、また年をとってしまった。ああ。 写真はホーチミン3区の永厳寺(ヴィンギエム寺)の入口で売られて…

人は誰でも幸せ探す

みつけられるといいですね、幸せ。自分の幸せは…今の修羅場を無事切り抜けられる事、ですかね? 写真は黄金町の鉢植え、なんですけど…これって999じゃなくて銀河鉄道の夜、ですよね?

ああ~水族館に行きたい~!

一時期空前の動物ブームがきていたせいでわすれかけてましたが、水族館に行きたかったんですよほんとは。予定では3月に海遊館にいこうかなとか、5月に鳥羽水族館にいこうかなとか、いろいろ考えてはいたんですよ。なぜか全部流れてしまいましたが… 写真は鳥…

今日もギリギリ越えました

1時すぎてるのにギリギリとかちょっと自分に甘すぎですね。すみませんもうしばらくお休み継続です。 写真は東京湾に停泊中の護衛艦たかなみの救命ボート。救命艇かな? あー、明日は昼休みにミュシャ展見にいきたいなあ。いけるかなあ。いくだけいってみよう…

い、忙しさに負けた

ついに更新しない日ができてしまいました…せめて日付だけでも昨日にしておきましょうか…しんどい… 写真は高知市の路面電車。ダークヒーローモデルって感じですかね。子供的にはどうなんでしょうか? アンパンマンが来るまで待つ! バイキンマンには乗らない…

縮小運転猫モード、でしたっけ?

12月か1月くらいにも発動した例のあれ、今週いっぱいが山場なのでちょっと発動しようと思います。写真を選別する時間も減らして原稿にわりあてないと。 写真は六本木の裏通りの猫。警戒心たっぷりですが車越しということですぐに逃げようという感じではなさ…

ぎりぎり

進捗が遅れているので遅い時間に更新&適当な本文です。まこと、まこと申し訳ありません! 二本目のモンエナ飲むかな! 写真は香港の深水ホ駅前の露店(ただしく書くと文字化けするのでこんな表記で。サムスイポー駅です)。香港でなるべくディープな場所に…

すれすれ

よし、修羅場もどうやら週明けくらいには終わりそうな雰囲気! ラストスパート頑張るのです。修羅場終わったら写真撮りにいくぞー! 写真は乃木坂の紫陽花。地面スレスレのところでぎりぎり持ちこたえていますね。揺らしたくなるギリギリさですね(揺らしま…

一度は乗りたい鹿児島航路

あー、船旅、船旅がしたいです。最近してないので船旅成分が枯渇してます。例えば鹿児島から沖縄までのんびり船旅とかよさげじゃないですか。船から降りたら南の島ですよ。あっ、行きたい。でも航行時間何日なんだっけ? 写真は名瀬港に停泊中の那覇行きフェ…

阿佐ヶ谷のでかい薔薇

今日もなんとか更新できた! あぶなかった! えーと、何の話しましょうか。そういえば1年ちょっと前の話なんですが、同僚の出産祝いにパナの20mm f1.7をあげたんですよ。で、この前「いいレンズだけど背景がボケすぎるね。背景も撮りたいときはキットレンズ…

む~ば~

あぶないあぶない、あやうく更新せずに日付が変わるところでした。たとえどんな写真であろうと、写真ブログである以上ちゃんと更新をしないといけませんね! というわけで今日の被写体は電車です! なるべくかわいいやつを選びました! 写真は城下駅を出る岡…

よーくみるとアップダウン

よーくみてもわからなければ望遠レンズで圧縮だ! ほら! めちゃくちゃアップダウンしてるぞ! カメラってたーのしー! 写真は九段下。特にコメントは無いです。原稿に戻ります。

省エネ営業継続中・・・どこか・・・行きたいな・・・

テキストを考えてる暇もありませんので今日もかるーくながします。関係ないんですが会社の近くでミュシャ展やってるんですよね。昼休みに行ってみたいんですが、1時間そこいらで満喫できますかね? 時間が無い人のために朝7時くらいからやってる美術館とかな…

ずっと原稿してましたよ

はい。更新もこんな時間になるくらい原稿してましたよ。今日も去年のあじさい貼っておきますね。通常営業までもうしばらくお待ちください・・・ 写真はあじさいです・・・たぶん六本木の毛利庭園の紫陽花です・・・

お昼にね、バインミーを食べにいったんですよ

駅前のベトナム料理屋のランチメニューにバインミーがあるらしいと知って、それ目当てで雨の中頑張ってお出かけしたんですよ。そしたら「バインミーは5時からです」って。そっかー。5時からだったかー。ていうかなんで5時からなんだ・・・? バインミーは居酒屋…

紫陽花シーズンが来る前に

去年の紫陽花写真を貼っておきましょうね…! どうせシーズンになったら週に1枚かそれ以上のペースで紫陽花写真を貼る事になるとおもいますので、今のうちに消化しておきたいという気持ちもあるわけですよ。ブログ運営上の都合ってやつですよ。 写真は文京あ…

それでは改めて四平街陽光商圏の写真を

いやー、とてもインスタグラム映えしそうな景色ですね! 周囲と比べてこの通りだけおしゃれ度マシマシなんですが、女性向けの通りだからですかね。別名女人街ともいうらしいですが、帰国してから知りました。はい。 写真は(広角で)四平街陽光商圏。台北駅…

見慣れすぎたシティビュー

六本木ヒルズの展望台の通路は美術展を兼ねる事がよくあります。今だとマーベル展をやってますね。通路の外側が展望エリア、内側が美術エリアみたいな変な構造になってるわけですが、純粋に展望目当てで来た人にはちょっと落ち着かないんじゃないでしょうか…

原稿続きで寝不足で…

身も心もへとへとですけど今月末くらいまではまだまだ修羅場は続きますので、その影響でブログにはどうしても同じような場所の写真を続けて貼る事になってしまうと思います。なんか申し訳ないですけどその分キラキラした感じの写真を選んで貼れたらなーって…

GWおわりましたね!みなさんGWはいかがでしたか!

自分はすでに散々GWの惨状を書かせてもらったので改めて言う事はないです…。いや、ひとつだけありました。こどもの日にちょっとお出かけしてなんかちいさいライブ見たり車とか見たりしてきたんでした。車の写真ありますよ。貼れますよ。 写真は銀座の2代目モ…

GWが終わりますね!お疲れ様でした!

今年のGWは幕張と川口に行けました! 来年はもっと遠くへ行きたいです! 東京に隣接した県じゃなくて、もっともっと、知らない街へ、知らない景色を撮りに・・・! 写真は富良野・・・ではなく美瑛ですね。いいですね。東京じゃ見ることができないこういう景色を…

GWが終盤に近づくほど忙しさが増すのはなぜ・・・

そんなわけでブログ更新もこんな時間です。不思議な事に全然休めてないです。モンスターエナジーめっちゃおいしいです。平日の味がします。 写真は横十間川で釣りをする人。もうちょっと広いところがあるような気もするんですが、橋の下のほうがよく釣れたり…

角館で端午の節句

この時期は毎年高円寺の銭湯の鯉のぼりを撮ってSNSとかに貼ってるんですが、確か去年のすごくどうでもいい時期にその鯉のぼり写真を使ってしまった記憶があるので、ちょっと代理を探してきました。別にその辺の花とか路地の写真でもいいといえばいいんですが…

人生の楽園

あの土曜か日曜にやってる人生勝ち組のドロップアウト番組ではなくですね、こういう川沿いの公園でごろーっと昼寝しながら日光をあびたりしたいですよね。家でずっと原稿をやってるとただの日光ですら恋しくなるものです・・・はい・・・ 写真は善福寺川公園。そし…

作ろう、カキオコ!

今日は友達の家でおこパです! 今回は岡山名物カキオコを作ろうと思います! この前岡山に行ったときに食べたんですけど、まあぶっちゃけるとカキが入った極普通のお好み焼きなんですけど、なんでしょね、カキの生臭さをソースが全力で打ち消してて、ただた…

GW4日目ですが・・・そとはとてもいい天気ですが・・・

原稿・・・楽しいですね・・・。あ、どこにも出かけられないかわりに少しでもおいしいものを食べようと、いろんな餅やらケーキやらあんみつやら葛餅やらを買ってきてせっせと食べてます。糖分がきれると原稿を進める手が止まってしまいますのでね・・・。 写真は浅草…