karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

眺めのいい部屋

話は前後するんですが先週末の土曜は近代美術館に中平卓馬展を見に行ってました。お恥ずかしい話ですが自分には大変難解な展示で「写真って難しいな」と改めて思わされました。自分にはもうちょっと平易な写真展が向いているようです。

 

写真は国立近代美術館の眺めのいい部屋。その名にたがわぬ正真正銘の眺めのいい部屋でした。次回また近代美術館に行った時はもう少しあの部屋でゆっくりしてみたいかもです。

 

ところでちょっと疑問なんですけど、「国立東京近代美術館」じゃなくて「東京国立近代美術館」なんですね。国立が頭にこないんですね。

 

α7C&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 東京国立近代美術館