karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

78%引き

ちょっと前から気になっていたトキナーのFirin 20mm f2 MFというレンズがあります。元々はお値段10万円以上していたんですが生産完了してから値下がりをしてましてここ数か月25000円くらいで買えるようになっていたレンズです。で、そろそろ、ね、そろそろこのレンズを買ってもいい頃合いなんじゃないかと。ほんとはNOKTON 21mm f1.4とかシグマ20mmとかソニー20mmとか欲しかったんですけどどれも10万円以上するわけですよ。それらと比べたら25000円って値段は破格も破格、この値段で買って後悔するはずないだろうってことでついにポチることにいたしました。あと78%引きっていう数字のインパクトに負けたのもあります。

 

実はこのブログに1度だけそのFirin 20mm f2 MFで撮った写真貼ったことがあります。これです。

karorinyan.hateblo.jp

6年前にフジヤカメラの体験会で使わせてもらった時の写真です。しかしまさかこれだけ月日がたってからひょんなことで自分の手元にやってくるとは。こういうのってめぐり合わせなんですかね。

 

写真は新宿南口。F2という明るさを活かした写真も撮ったりはしたんですがこの日一番いい写真だなと思ったのはこのF8までしぼった写真なので、これで。

 

α7III&トキナーFirin 20mm f2 MF 新宿